« ペリット | Main | クリスマスローズ »

一気に春かな?

nanohana今日は暖かですっかり春でした。
昨日実家に戻って父の墓参りに行き,今日戻ってきました。
東京はハクモクレンが満開で,横浜も花が沢山咲いていました。
戻った茨城は...コブシが咲きそうな感じ,ミモザが咲き始めです。
菜の花も咲き出して‥‥
都会よりちょっと春が遅いですね。
でも今年初めてのモンシロチョウを
そして,庭で通称バナナムシ,ツマグロオオヨコバイをみました。
都会よりちょっと春が遅いけれど,,やっぱり春だ!


|

« ペリット | Main | クリスマスローズ »

「自然」カテゴリの記事

Comments

モンシロチョウ調査,ごくろうさまです。私も参加させていただきますね。
沢山の報告があつまたら,よいデーターになりますね。

Posted by: やままゆ | Apr 08, 2005 at 07:42 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80643/3383164

Listed below are links to weblogs that reference 一気に春かな?:

» モンシロチョウ初見日調査(2) [my蝶あるばむ]
モンシロチョウ初見日調査をしています。情報およせください。 スジグロシロチョウ、オオモンシロチョウと判別できなかった場合は、モンシロチョウとみなします。また、... [Read More]

Tracked on Apr 04, 2005 at 10:24 AM

« ペリット | Main | クリスマスローズ »