« ヤママユのこと | Main | 春一番の日 »

春告鳥

kijinakis今日の朝,寝床からキジのケーンケーンという声を聞きました。
ちょっとハスキーで大きな声に,寝ながら今日は暖かいなと直感しました。
冬将軍と春の女神が,毎日せめぎ合っているような2月。
キジの高らかな声は「今日は春の勝ち!」と宣言しているようでした。

そして,今日の昼間。
太陽は顔をだしませんでしたが,10度以上の気温となりました。
昨日が最高4度冷蔵庫の中並みでしたから,やっぱり春だったのかな。

これからキジの勝利宣言?が日増しに増えて,ウグイスやコジュケイも
歌いだして,にぎやかな朝になります。
このどんどん変わっていく様子を感じるのが楽しみです。

|

« ヤママユのこと | Main | 春一番の日 »

「イラスト」カテゴリの記事

「自然」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80643/3013132

Listed below are links to weblogs that reference 春告鳥:

« ヤママユのこと | Main | 春一番の日 »