« はじめまして! | Main | 絵付け磁器 »

鳥の餌台

df1家では寒くなってきて,庭の木の実がなくなってきたら,鳥の餌台を開店します。
今シーズンは1月開業。常連さんはメジロとヒヨドリ,スズメ。
珍しい鳥はこないけれど,お客さんのいろいろ性格が見て取れます。
つがいで来ることの多いメジロは,いつも仲良し。2羽で仲良くミカンをつつきます。
気の強いヒヨドリは他の鳥を追い払い,つがい(かな?)で来ても,1羽づつたべます。
仲良くできないのかな~。
あと,ツバキにもメジロ,ヒヨドリが蜜を吸いにやってきます。
狭い庭にツバキが7本,どれかが咲いているので,これもいい飲み屋さん(笑)
暖かくなってくると,自然とみんなこなくなります。
ちょっと寂しいけれど,それは食べ物が自然の中で調達できるということ。
春が来たって証拠なんですよね。

今,今シーズン1の寒波がきているといいます。
ちょっとはみんなの助けになっているかな。

|

« はじめまして! | Main | 絵付け磁器 »

「イラスト」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「自然」カテゴリの記事

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80643/2771297

Listed below are links to weblogs that reference 鳥の餌台:

« はじめまして! | Main | 絵付け磁器 »